湘南平塚の結婚相談所バディ「成婚報告!」

男性会員様

<2020年4月>成婚レポート♡博士が13歳年下美女とご成婚!

45歳男性会員Tさん、ご成婚おめでとうございますーー!! ヾ(≧▽≦)ノ♡♡ 私の大好きな会員さんのご成婚、本当に嬉しいっ!!

Tさん活動5ヶ月、交際5ヶ月でのご成婚です。お相手は、13歳年下の女性Mちゃん。Tさんは、とっても優秀な博士。でも、私のところに初めてカウンセリングに来た時は、婚活は9割難しい(ご本人談(笑))と感じたというほど、シャイで奥手。 数日後、「初めてお会いした女性(私)と3時間も話せたのが不思議。」とご入会を決めてくださいました。

Tさんのお見合い写真を撮った時期は、もうすぐクリスマスで、ツリーをバックにしたお写真で活動をスタートしました。そのお写真は、シーズンものなので、クリスマスが過ぎたら他のお写真に変えようと思っていたのに、結果、そのお写真のままご成婚となる快進撃でした!

【Tさん成婚データ】

お申し受け件数38件(お見合い8件) お申込み件数 8件 (お見合い0件)

【同年代の平均成婚データ】

お申し受け件数221件(お見合い14件) お申込み件数 119件 (お見合い11件)

データだけ見ると、Tさんの活動は順風満帆のように見えますが、一度に多くの女性と関わることは初めての体験!断ったり、断られたり、1つ1つがハートに重くのしかかり婚活に疲れてしまった時もありました。研究は答えがある、けれど恋愛に答えはない。それでも粘り強くひたむきに打ち込む博士の一面がそこにはありました。そして、運命の女性Mちゃんに出会います。音大卒のMちゃん。お見合いでは 「想定していなかったタイプ」、感性豊かな変わった人、という印象だったようです。

2人ともマイペースでお互いやりたいことをやっている時は相手に干渉することなく、でも、それが済んだら自然と寄り添えることに居心地の良さを感じたそう。デートの度にMちゃんが季節を感じさせるお土産をくれて、「僕も季節を感じるようになりました。」とTさんが嬉しそうにお話ししてくれたのを思い出します!

真剣交際に入り、いよいよ結婚に向けて話し合いです!と、そこで、問題が!!それは、結婚後に住む家のこと!!Tさんは、1年前に大好きな海のそばにマイホームを建てたばかり。当然、マイホームに住んでくれるお相手大前提で、活動をスタートしました。ところが、Mちゃんに自宅を見てもらったところ、感想は「狭い」・・・というのも、Mちゃんはご実家からピアノ1台、オルガン2台をもって嫁に行く、が絶対条件だったのです! マジか・・・・(-_-;) 悩むTさんに、私は「家は建て直せるけど、Mちゃんの代わりはいない!」と背中を押しました。実際はそんな簡単なことではないことくらい私もわかっていました。ここでこのご縁終わってしまうのか・・・・

数日後、Tさんから返ってきた言葉は、「Mちゃん>家、で考えてます!」と!!よかったー!Mちゃんの望みを叶えるために、1年かけて構想を練った家を手放すことを決意したTさん!カッコいいーーー!!男の中の男だぜっ!!(*^。^*)

いよいよプロポーズ!一ヶ月後にと決めて、指輪を購入、準備を進めてきました。しかし、徐々に押し寄せてくるコロナ禍。外出自粛要請、緊急事態宣言、刻々と状況が変化していく中、どうプロポーズをするか悩みました。延期でもいい、そうTさんは言いましたが、「いや、今でしょ!コロナに負けないでいこう!」そう思い、Mちゃんの仲人さんにTさんのお家にきてもらえないか、相談しました。そしてMちゃんが来てくれることに!ありがとう、Mちゃん!

その日が来た!真っ青な空、晴天!!心配しながら連絡を待っていると、Tさんからメールが来た!「PPZ。ファイナルアンサーは「はい」でした」と! おいおい、DAIGOかよ!とツッコミを入れつつ、本当に嬉しくて泣きました(*ノωノ)♡♡

先日、成婚のお祝いでTさんにお会いした時に、PPZを詳しくお聞きしたところ、お2人らしいエピソードが!すこし前に、テレワークのTさんの身体を心配したMちゃんが、うなぎを送ってくれたことがあったらしく、そのお返しに、と、パカっと開いて指輪を渡したそうなんです。。。Mちゃんは、「うなぎのお返しですね」と受け取ってくれたとか。おもろ過ぎやろー(≧▽≦)

ほのぼのとしたお2人の姿が目に浮かびました。コロナに負けないPPZ! DAIGOよりカッコええーーーー!!(^_-)-☆

さっきTさんから来たメール。「昨日からGWならぬSHWです。去年の今頃は九州に1人旅、結婚など1ミリも考えていませんでした。それが今では婚約とは!コロナもそうですが、状況の変化は早いです。落ち着いたらMちゃんと一緒にお会いしたいですね。今後ともよろしくお願いします。」

こちらこそ、今後ともよろしくーーー!!ずっとずーーっとバディでいよう!幸せになってね!!末永くお幸せに!!♡

※注 PPZ・・・プロポーズです(念のため(笑))

PAGE TOP